腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で話題の

ケンシロウ昇天モード。 Sammyが声明発表したみたいだけど、俺個人的には、パチ業界の中身ってパンドラの箱だから何言っても無駄な気がします。 裏物、遠隔、ホルコン。業界規模が大きくなるにつれて様々な噂が立ち、その度に絶対に無いと鼻で笑いながら言い…

ヘビキャロ

使いこなしてみたいと思うんですが、何が悪いのかまともな釣果にありつけたことがありません。 霞ヶ浦とか琵琶湖なんかのビッグレイクではメジャーだとは思いますが、こちらの方では使用する機会がそんなにないわけです。 最近のスモール釣りで少しやってみ…

連投

ぼんやり考えているところではありますが、 いつも釣りをするポイントって、まぁそこそこ有名であろうポイントでして。 ヤマメや鮎でも賑わっている場所なんですが、よくよく考えると、 やっぱり上流すぎるような気がしてます。 ただ、もう少し下流に行くと…

激しく迷走中。

全然釣れなくなってしまった。 連続デコッパチです。 ビッグベイトやら何やらに手を出しすぎたのかもしれないなと通常営業に戻してもダメ。 まぁ、元々鮎解禁した段階で厳しくなってくるのはわかっていたけど、 ここまでどうにもならないとは・・・。 ジャー…

息子と管理釣り場

息子が初めて魚を釣ってから1年。 俺のカワセミラプソディとヴァンフォード、ルアーを数個譲ったところ、 「釣りに行きたい!」と騒ぐのでキングフィッシャーへ行ってみた。 この日の目的はとにかく息子に釣らせること。 でも、まだ手が小さいからキャストが…

キング

もう名前を出してしまいますが、村田氏が出ている動画を見ていて思うことがある。 別に俺はアンチじゃないし、むしろ小学生の頃は憧れですらあった存在です。 今でもシマノ寄りなのはこの人の影響がある。 ただ、PEラインやナイロンラインの話であったり、左…

6/6

さて。明日釣りに行くか、年1の特定日に行くか。 釣りに行くとすれば、新しく買ったリール、IMZを試したい。 特定日を狙うとすれば、機械割高めの台で勝負したいと思っています。 出かけられるのは息子を送って行ってからの9時過ぎなので、どちらも朝一には…

ダイワのベイトリール。

ポチッとしてしまった。 まあ、現物は見ていないけど、たぶん大丈夫でしょう。 淡水、ソルトでも使用できて、且つ遠投できるリール。 アンタレスとも迷ったけどね。かなりでかい買い物なだけに。 とりあえず、次の休みはチャレンジしてきます。