腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労感と頭痛

いや、仕事が繁忙期に突入してまして、 ものすげえ疲れております。 釣りでリフレッシュしたいところなんですが、次の休みがもう少し先なこともあり、 体を動かす余力があるかどうかすらわかりません。 次の休み明けは自分が担当しているプロジェクトなこと…

寒くなってくると

スモールのレンジがイマイチわかりづらくなってきますね。 昨日の釣果で言えば、デッドスローリトリーブの前に少しフォールさせてるんだけど、 おそらくボトムから1〜2メートルくらいの位置にサスペンドしている個体が食ってきてるような感じじゃないかと。 …

ダメージ

台風やら大雨やらで地形がだいぶ変わってしまったようで、なかなか苦戦。 ドライブシャッドのデッドスローで本数は稼いだものの、ポイントは今までとは違う場所。 この前のジャークはたまたまベストなところに投げ込んでいたようで、少し離れたところから見…

久しぶりのデコッパチ

やらかしました。 先日ジャークベイトが好調だった故に、アピール強めのミノーならいけるんじゃないかと思ったら何も起こりませんでした。 というのも、俺が6本釣る前に先行者の方が3本、対岸のベテランアングラーが6本釣り上げているので、ただでさえタフな…

ジャークベイト

ぼちぼち。 トップやらヘビキャロやら試しても何もなく、最後にヤケクソでヴァルナ110SPをジャークしたらヒット。 その後も 同じアクションで釣れました。 スモールマウスバスのジャークベイトはイマイチわからなかったんだけど、大きいアクションでいけるの…

タテの国

おもしろいね。 明日の仕事しんどいのに夜更かしして一気に読んでしまった。 物理学や宇宙に対する描き方は俺の好みのど真ん中。科学的な要素とファンタジーな要素、色んな要素がありながらも伏線はしっかり回収。縦に読み進めるアイデアも素晴らしい。 絵も…

忘れないうちに

POP-Xの動かし方を記しておこうと思う。 春にはきっと忘れてると思うから!(冬は池が凍る地域なのでバスは完全オフシーズンになります) 基本的には着水後の波紋が消えるまでステイ。 その後強めに2回トゥイッチ。 大体この2回までに食ってくる。 その後は…

野池にて

通いに通ってようやくですよ。 ステルスペッパーに何度かアタックしてきていたので、pop-xに変えてロングキャスト。 10秒近く放置のあと、強めのアクション2回入れたら水面爆発しました。 その他にも チビバスもゲット。 同じくpop-x。サイトで食わせました…