腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

寒くなってくると

スモールのレンジがイマイチわかりづらくなってきますね。

昨日の釣果で言えば、デッドスローリトリーブの前に少しフォールさせてるんだけど、

おそらくボトムから1〜2メートルくらいの位置にサスペンドしている個体が食ってきてるような感じじゃないかと。

 

ボトム狙いのエスケープツインや表層のサカマタシャッド、少し沈めたステルスペッパーには目もくれないあたり、絶妙なレンジなのだと思われる。

 

なお、フリックシェイクやヤマセンコーのドリフトも試してみたけど、何も起こりませんでした。

 

下流域にも良さそうなところはあるんだけど、藪漕ぎしてだいぶ入っていかなければならないので、消極的です。

 

ドライブシャッドは針持ちに難があるから、他のシャッドテールに切り替えたいんだけど、

他のシャッドテールってどうなんですかね。

ま、予算上そんなに多用できないから、安くて扱いやすい物を探してます。