腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

初代復活?

すげー気になるじゃないか!ということで、最近仕事も家族サービスも頑張った自分へのご褒美に打ってきました。

f:id:moroya1020:20230412231846j:image

北斗の拳

今回は嫁さんの同意を得て朝イチから打てております。ありがたや。

と言っても朝の抽選で16番。北斗は8台

こりゃKOTYと言われているダンバインに走るしかないだろうか・・・と絶望しながらも諦めきれずに台まで向かうと、数台空きが!

手前角へ即座に着席。

導入から数日経過しているものの、空いているとは思ってませんでした。

すんなり座ってデータカウンタを見ると、一昨日に万枚出てる台でした。こりゃいかんね。

初代モードにして打ち始め、投資3本で早速2チェ。久しぶりに2チェなんて言葉を使ったなーと思ったら角チェでも2枚払い出しでした。何でやねん。

そこから3連。出玉スピードは仕方ないにしても、初代もこんなもんだったっけかなと当時を思い出しながら打っていましたが、BB中は通常モードの方が面白いような感じがしたのでそちらに変更し、数回目の初当たり中に無想転生チャンス。消化中にイカを引き、夢想転生へ移行

下調べほとんどしてないのでよくわかりませんでしたが、やかましいセブフラと振動からどうやらプレミアムということがわかり、期待に胸膨らませるも5連で終了。

スマスロも結局はこの程度か。。。つーか、94%継続で5連ってのもなかなかだなと感傷に浸りながらダラダラ初当たりを重ね、打ち続けること数時間。

気がつけば30本入ってました。

初当たりはすこぶる好調なんですが、平均2連とか終わっとる!

夕方からは仕事の飲み会があるので、終日というわけにはいかず、万枚は無理だと悟る。

その後、800ハマりから1,200枚ほど獲得するも、更に単発が続き、600枚程まで削られる。

300まで回して辞めようと、諦め気味にレバーを叩くと、

画面プチュン。

セブフラが鳴り響き、20XX年〜と語り始まる。

フリーズから2回目の夢想転生突入。

確率、ヤバいくらい重たいそうで。

 

さすがに2回目ということもあり、打って変わって強くなるケンちゃん。

f:id:moroya1020:20230412232807j:image

無事に継続し続け

f:id:moroya1020:20230412233113j:image

f:id:moroya1020:20230412233124j:image

うわー、懐かしい。当時はBONUS大爆発だったっけ?とか思い出しながら打ち続けます。というか、マジで時間がヤバかった。

そして、

f:id:moroya1020:20230412233251j:image

名シーンを堪能し、

f:id:moroya1020:20230412233309j:image

トータル5000枚オーバーで終了。ダッシュで帰宅、現在泥酔状態という1日でした。

感想としては、懐かしいけど初代とは違う。

所々頑張って寄せてるけど、やっぱり初代は越えられないですね。

カバネリと北斗ならカバネリ取るかもしれないなーと思ったのでした。

f:id:moroya1020:20230412234644j:image

六根清浄!