腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

基本的に

パチスロなんかで勝ったときには釣り具を購入することにより経済を回しているのですが、最近のブログでも書いたように、タックルが完成したこともあって購買意欲が下がっている

今までだと、大勝ちしたときはハイエンド機種に手を出すのが基本だったけど、今はルアーの補充程度。

使うルアーも大体同じような感じだし、まぁ、いいことなんだろうけれども。

 

といっても、アドレナのMHが欲しいと今でも思っているし、併せてメタニウムももう一つ欲しい。

ただ、近所で釣る場合にはベイト1本(場合によって+スピニング1本)だし、MHを買ったところで新しいルアーにチャレンジすることもないし。

釣り方が変わらない限り、買う必要はないんだろうなぁ。

渓流もエリアも同じ。ほぼほぼ定まってきた感じがある。

 

ま、全然釣れなくなったら、あーでもないこーでもない言って、新しいものや利便性の高いモデルへ気が移るんだろうけどね。

今のところ、退屈しない感じで釣りができているし、この状況がちょうどいいんだろう。たぶん。きっと。

 

よくある話だけど、宝くじが当たったら~とか、大金がポンと手に入ったら~なんてことがあるなら

各メーカーのハイエンドロッドとハイエンドリール買い占めますけどね。

使ってみなきゃわからないこともあるってことで。