腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

もう20年近くにもなる

そう、パチスロと出会ってからね・・・。

 

最初に打ったのは高校のときに他校の友達にそそのかされて打ったキングパルサー。

5000円では手も足も出ず、見事に玉砕。

挙句、二度と触れるかこんなもん!と鼻息荒く帰宅。

 

しばらく経って、やはり高校3年生の時に友達付き合いでパチ屋に入り、たまたま触ったSBJでいい感じにST777を引き当てて5000枚オーバー。当時の高校生活では有り余る額が手に入ったわけで。

その後、北斗の拳の初打ちでさらっと3000枚出したことに調子づき、パチスロにのめりこんでいくわけです。

 

気が付けば、本当にいろいろな機種を触ったなぁ・・・としみじみ。

まぁ、それこそ大勝・大負けいろいろあるけど、一番記憶に残ってるのが4号機末期の年末に嫁と池袋に行った際、夕方5時ごろにふらっと入った店での高設定投入率。

やけに出玉がついている店だなーと思いつつ、回数も良好なエノカナに着席したところ、3時間で4000枚以上のコインを吐き出し、アンコウ札がぶっ刺さる。これはもしや・・・と隣の夢夢DXに嫁を座らせたところ、これが大誤算。結果的にはしっかり低設定挙動で+2000枚程度に。

その後、夜の8時過ぎに店内をふらっと巡回してみると、おそ松くん(超ハイスペック台)にアンコウ札が刺さっているわけです。しかも空き台。

こりゃ台移動だ!と一度流し(換金ギャップを知りませんでした。あほです)、小走りでタバコを投げ込む。

ただ、ここで「本当に6なんだろうか・・・?」と不安がよぎる。

エノカナは6の数値を大きく超える出玉だったけど、ガセだったら・・・?

 

ま、そんなこと考えてる時間はない。回せ回せ!と打ったところ、ボーナス後の高確から無事におそ松チャンスに突入。

2000枚ほど獲得したところで9時ちょっと過ぎ。

後ろ側の席にあったダブルバービッグウェーブの金色背景(連荘確定状態)で辞めていくお兄さん。

すかさず嫁が打ち、トータルで5000枚近く浮いたことがありました。

他にもアンコウ札とエビ札が大量に刺さっていて、本当にすげー店でした。もう今はなくなってるっぽいし、名前も覚えていないんだけど。

結果、豪遊して帰りました。

 

他にも、PCを買いに秋葉原まで行ったついでに、上野で5号機ハーデスを打っていて、クラッシュフリーズ→GODを引いた数十秒後に隣の嫁もクラッシュフリーズ→GODとかいう意味不明なことも記憶に残っています。

※このときの勝利分はPCの購入費用となりました

 

なんか、万枚出したことよりも、こういうことの方が記憶に残りますね。