腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

みぞれ

すげえ久しぶりに透明なアイスの「みぞれ」を食べたくなったけど、だいぶ前に生産が終わってる。

あの100円アイスのチープな感じが大好きだったのになあ。

味は香料なしの氷みつだけっていう潔さと、食べ終わったあとの体がキンキンに冷える感じがたまらなく恋しい。夏場に爺ちゃんが買っておいてくれたのを、小学校から帰ってきてよく食べてました。

まあ、今の同じようなアイスで許せるのはサクレレモンと白くまくらいかな。他のは中途半端に無駄な味がついてて食わない方がマシってくらい。正直、無味無臭の氷かじってたほうがいいレベル。

みぞれファン、周りでは意外と多かったよ、森永乳業さん。