腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの野池

思うところあってスピナー投げたら小バスが釣れた。写真は撮ってないけど、綺麗なバスでした。あとはヤマセンコーのリアクションバイトとステルスペッパーで同じような小バス連打。 水が濁ってたせいか、全然デカいバスの姿が見えなかった。 最近釣りしてて…

那珂川にて

ヤマメ。 スミスのARスピナー。 20センチほど。 他には小さいサイズと ウグイが数本。 20センチのヤマメだけキープして帰宅。 下手な管釣りより楽しい。来月には禁漁になるし、ガンガン行きたいところだけど、装備の手入れが結構大変。 まあそれでも行くんだ…

エリアバス

さて、久しぶりにエリアでバス。 キングフィッシャーはうるさいおじさんがいるから少し避けてたんだけど、トラウトエリアは大会で貸し切りだし、夜の雨で川は増水してるだろうと踏んで朝一から行きました。 結果的に半日でそれなりのサイズ35〜40のみ15本ほ…

一番釣れるルアーメーカー?

メーカーに優劣つける気はないんだけど、どうしても偏りがでる。 スプーンならシマノとヴァルケイン、プラグならティモンとヴァルケイン、スピナーならスミスとコーモランなどなど。。。 まあ、オルルドの小さいクランクでも爆釣するし、一概にブランド品が…

ロッドの大切さ

リールとロッドを合わせてタックルと呼んでいるんだけども、その中でも主にリールに金をかけてきた。 理由としてはベイトリールにおいて、ブレーキ性能や巻心地、キャストフィールこそが最重要であり、ロッドに関しては硬さと長さだけで十分だろうと。 でも…