腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

エリアバス

さて、久しぶりにエリアでバス。

キングフィッシャーはうるさいおじさんがいるから少し避けてたんだけど、トラウトエリアは大会で貸し切りだし、夜の雨で川は増水してるだろうと踏んで朝一から行きました。

結果的に半日でそれなりのサイズ35〜40のみ15本ほど上げて終了。

途中のしんどい時間でもプロップベイトがハマって快調に釣れました。

そしてステルスペッパーの良さを再認識。トップから中層までガシガシでました。

f:id:moroya1020:20200824125427j:image

それにしても朝一の立ち上がりがすこぶる悪かった。ローライトで比較的クリアだったせいか、お決まりのカバー以外のバスは基本散ってた感じ。

それでもヤマセンコーでネチネチやれば釣れないことはなかったかな。

日が昇ってからはプロップベイトが安定したけど、持ってなかったら地獄を見たかもしれない。

エリアバスで釣れないことほど金欠アングラーとして悲しいことはないと思う。

 

ちなみにおじさんは若い釣り人捕まえて延々と指導してました。俺が40釣っても無関心。これで穏やかに釣れるね!