腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

寒い。。

今日は一人で野池巡り。

初めて行く野池は水がほとんどない&水が汚い。というか、ターンオーバー起きてるっぽい。

泡も消えないし、1時間ほど投げて当たりも何もなしで移動。

 

次は前回と同じお堀。

先行者の方に挨拶するもシカトされる。。いや、別にいいんだけれども。こちらの地域の方々はフレンドリーなイメージが強かっただけに残念。

水の状態は大丈夫そう。スピナベ、ラバージグ、メタルジグを投げるもアタリなし。

ベイトフィネスに変更してネコリグ試すもやはり何もなし。

こりゃ今日もバスは釣れないか。。と帰り仕度していると、魚影を発見。

ルアーセレクトなどしている時間はない!と手探りで掴んだグリフォンMR-Xを投げてみたところ見事バイト!

f:id:moroya1020:20181122184605j:image

赤ちゃんバスが釣れました(笑)

 

まあ、ボウズでは無いということで。。。

ちなみにグリフォンはこの5分後に根がかり&ラインブレイクでロストしましたとさ。