腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

買った。

誰だ!200匹釣るまでタックルを変えないとか言ってたやつは!?

 

とまあ、我慢できずに新しいリールを買いました。結果的に50匹は超えたし許してください。

f:id:moroya1020:20181127212959j:image

Abu revo ALC-BF7-Lです。(ロッドはクロスフィールドです)

いやー、ベイトフィネスに憧れ続けてようやく手に入れました。

元々はビッグベイトをぶん投げて大物をゴリゴリ釣る物としか認識してなかったベイトリール。10年以上のブランクを経て再開したときにベイトフィネスという謎の単語を聞いて「なにそれ?使うと痩せるやつか?」と勘違いしたなあ。

blackmax3にフィネススプールを載せてはいたけど、結局はバーサタイルというか、何でも屋みたいな感じで正に器用貧乏なタックルになってしまった。そこで考えたのが、ベイトフィネスリール自体を買ってしまおうということでした。

どうなるかはわからないけど、2グラムのスプーンとか投げれるとか聞いてるのでロッドを変えればトラウトにも行けそう。というか行く。

 

とりあえず2週間後に釣りに行く予定なので、それまでは眺めるだけの毎日になりそうです。

くぅー!楽しみ!