腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

釣り初め

というわけで新年明けて初釣り!

野池は凍っているのでいつもの管釣りへ。

 

f:id:moroya1020:20190116144404j:image

初バス。ワンテンにしっかり食ってくれた。トップでも釣れたし、数は上がったけどサイズが微妙。

こりゃ気合い入れ直してオークションで買ったばかりの限定ウグイワンテンx でやるしかねえ!と投げたところ立ち入り禁止エリアのさらに奥へ吹っ飛んで行った。。

捜索も虚しくロスト。一回も巻けなかった。。。

 

まあ、ルアーは使ってナンボ、ロストしてナンボだと思ってるので仕方ないんだけどね。。。凹む。。

 

とは言えバズバイトへのバスのアタックがサイコーだったのでまあいいや。

巻き始めから水面近くで追いかけて来てガバッとバイトミス。けどそのまま追いかけて来てガボン!ってな感じ。

あれがトップの楽しさなんだろうなあ。俺もハマりそうだ。