腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

釣り納め。

先日、管釣りバス釣り納め。雪の中朝7時から釣りしてきました。

朝一発目にワンテンにバイト!

f:id:moroya1020:20181230212930j:image

そんなにデカくはないものの、水温はそれなりに高いみたいで活性もいい感じ!一日2回ベイトの放流があるんだけど、ジャークベイト投げとけば10分間くらいは大体釣れる。

ということで基本ジャークベイト、落ち着いてきたらダウンショット、たまにビッグベイトというローテで遊んでました。

f:id:moroya1020:20181230213144j:image
f:id:moroya1020:20181230213140j:image

寒すぎて不審者スタイルになってます。ガイド凍る程度の寒さです。

チビタレルにも追ってはきたけど食わなかった。

 

ワンテンはリップ折れるし、ワンテンJr.は持っていかれたし(ドラグ一気に走ってラインブレイクした)、ロストしまくったけどいい納め方が出来たかな。

寒かったので14時に終了。

 

釣り初めもこの管釣りにしよう。寒くても一日中釣り出来るメンタルが欲しい。

 

ちなみに、ここの管釣りの常連さんは大体左手奥側の流れ込みに行くんだけど、俺は右手奥の倒木手前が魚影もサイズも上々で好きだなあ。ワンテンを中央に投げとけば大体持ってこれるし。というか、ストラクチャーが薄い分、奥から食い気のある元気なバスを連れてこれるから楽しいんだよね。ストラクチャー撃っていく釣りも面白いけど、俺はキャスト下手だし、人が多くなると決まった所にしか投げられなくなるし。

 

とりあえず、人気のある管釣りなので立ち回り方が色々考えられる場所ってことで。

 

良いお年を。