腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

さて

今年もそろそろバスに向けての準備を始めようかなと。

 

現在使用しているタックルは

 

メイン

ロッド:ポイズンアドレナ1610M

リール:20メタニウムMGL

 

これから変更する気はないんだけど、ビッグベイトやハネモノとか、現状のタックルでは少し厳しいものも使ってみたいと考えている。

 

考えられる条件を満たすロッドとして、エクスプライドあたり購入できれば面白いのかな。

 

他にもXHクラスのロッドは多数あるけど、根本的にマッチしそうなのはワールドモンスターくらいかな?

 

まぁ、基本的に1本しか持たない釣りになるからね。使用機会なんてめったにないんだろうけど、ビッグベイト数本もって小一時間の釣行といった形なら十分いけるかなと。

リールもDecider7使えるし。

 

本当ならアンバサダーとかヘビーなリール使いたいけど、いかんせん手首が弱いので難しい。カルカッタコンクエスト201DCとか使いたいけど予算が・・・ね。

 

ま、とりあえずは現状のメインを使用して、夏までに余裕が出てくれば考えます。