腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

むしょうに

海釣りがしたい。あえていうならシーバスとか青物。

 

とはいっても海釣りなんて小学校の時にボラと小さいカレイを

防波堤で釣ったことがあるくらい。(もちろん餌釣り)

海魚のえげつないヒキを体験してみたい。

 

そんなわけで、MFCのメンバーに言ってみたところ、

「いいね」

とリアクションもらったので、

そのうち専用のタックルを買おうと思う。

 

正直、ロッドは今の使ってないトラウトロッド(本流用)もしくはクロスフィールドあたりを購入しようと思っている。

問題はリール。

 

3000番台のスピニング、海でしか使えないんだよなぁ・・・。

かといって2500番台では少し心もとない。

 

 

というわけで買ってしまった。

 

エクスセンスCi4

ムーンショット96ml

 

大洗なら車で片道2時間ちょい。

ウェーダーもあるし、いっちょ頑張ってみようかと思う。

1人でも気軽にいければ良いんだけど・・・ね。