腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

年も明けて

コンスタントに釣りに行けてはいるが、イトウは釣れず。というか、放流しているのかもわからない。

f:id:moroya1020:20220110103626j:image

1月2日の白河FS。

極寒(氷点下9℃)。

そんな中、新年一発目に釣れたのは

f:id:moroya1020:20220110104051j:image

45オーバーのブルック?でした。

ジョイクロにガバッと反応してくれて早朝からテンション上がりまくり。

 

でも気温が低すぎて池が凍り、人手の多さもあって釣りがしづらい。

レインボーやらブルックを数本上げて撤退。

 

そして次にキングフィッシャー

強風の中、ジョイクロで

f:id:moroya1020:20220110105043j:image

50センチオーバーのレインボー。

 

やっぱりステラは使いやすい。

全ての釣りに対応できるリールだと思います。

とはいえ、スミスのラグレスボロンをカワセミラプソディの後継として購入したので、

そっちにヴァンキッシュ積んでミノーイングしてます。釣れないけど。

 

それにしてもヴァンキッシュの方が巻き心地がいいのはなんでだろうか。

超当たり個体だったとしか思えないんだけど、それにしてもすごいリールだなと思う。

今のところ、ステラとヴァンキッシュは同レベルのリールとしか思えてないです。

ただ、安心感はステラ、操作感はヴァンキッシュといった感じです。