腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

全くと言っていいほど

何もできませんね。

ほんと、コロナウイルスは厄介だなぁ・・。

 

子供用のタックル(ある程度のもの)を揃えてあげたいんだけど、

揃えたところで即どこかに行けるわけでもないし、微妙なところ。

 

渓流シーズンに備えてランディングネットを新調。

年券買う予定なので、解禁日には挑めそう。

 

その時はラグレスボロンとヴァンキッシュ蝦夷ミノーで遊ぼうと思ってるけど、どうなることやら。

多分、全然釣れないからスピナーに逃げそうだけど、ラグレスボロンだとスピナー使いづらいし、いろいろ考えないといかんね。

 

 

そしてラインシステムを少し考えようと思ってます。

PE+フロロがメインなんだけど、ナイロンとフロロの間のようなラインもあるとのこと。

PE使っている理由としては飛距離と感度アップを目的にしてるけど、こりゃそのラインのみで十分釣りになりそうな気がする。

といってGT-Rのナイロンで当たりが全然取れないことも多々あったので、失敗の可能性も高いんだけど、

いちいちリーダーと結束する時間や強度を気にすることがなくなれば、ストレスフリーになるんじゃないのかなと思う。

 

まぁいずれにしても猛烈な寒波も影響して釣りに行けてないから何もできていないんだけどね!

ステラ・ヴァンキッシュが泣いているわ!

 

そして以前俺はバンドを組んでいたのですが、

その時の機材(ギター・ベースなど)放置していたので久しぶりに弾いてみたところ、

すっげー下手くそになっていました。

人にも言われていたんだけど、どちらかというと耳は良い方だと自分でも思ってる。

でも、音が全然作れなくなってました。

ギターはPRSのCUSTOM24、足元はLINE6のPOD X3 LIVEとTECH21のoxford。

ベースはWarwickのcorvette。

いずれも音はボロボロ。

歪みにPODのDieselを使ってみたら音がこもるこもる。

メサブギーなら多少はキレイに歪むんだけどなぁ・・・。

Oxfordでのドライブもキレイとは言い難く、ノイジーに聞こえる。

ハムバッカーでゴリゴリ弾いていてノイジーなのはいただけないね。

 

ベースに関しては特に問題はないけど、腕に問題があるようで。

ま、何かするわけでもないし、自分の好きな音が作れたら満足してしばらく放置するんだろうと思います。

ギター・ベースも泣いてるわこりゃ。