腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

財布と相談。

トラウト用リールの見直しを考えている。

 

というのも、ヴァンフォードをちょこちょこ使ってるんだけど、ドラグの滑り出しがヴァンキッシュと比べて悪く、ラインのヨレが目立っている。

ドラグ音もデカい(ギャギャギャギャーっ!って感じの音)し、バス用に移行したいところ。

 

理想的なのはステラかヴァンキッシュなんだろうけど、ステラ高いしなぁ・・・。

 

道具に釣ってもらっているようではダメなんだろうけど、性能を考えるとやっぱり上位機種を持っておきたい。

 

カワセミラプソディとヴァンキッシュのコンビは鉄板なので崩さないけど、エリア専用としてカーディフとステラってのも面白そうだなぁと思っている。

 

そして、大型トラウトに対応するロッド、ワールドシャウラのL/MDも気になってるけど、どう考えても専用タックルになるので見送り。すげえ悩んだけどね。

 

今のところ、カワセミラプソディとヴァンキッシュのコンビで何でも釣っているし、ボウズだったことがないのでもう一本カワセミ購入してもいいのかもしれないと思ってるけど、大型掛けた時の安心感はカーディフには及ばない気がする。

事実、イトウとのファイトはかなり肝を冷やした。

 

まぁ、財布と相談してるけどなかなかしんどそう。