腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

見事に

-14k。

欲を出すなって話ですよ。

 

そういったこともあり(?)、ビッグベイト用ロッドを新調しました。

 

メガバスのLEVANTE F7-72LV。

ま、ビッグベイト専用となりそうですが、それはそれでいいでしょう。

そこにDECIDER7(フロロ16lb)を載せての運用です。

 

・・・DECIDER7ってビッグベイトに耐えられるのか?

と気になる部分はあるものの、とりあえずはこれで運用します。

 

本当はスティーズA TWとかカルコンとかいいなと思ってますが、

買ったもののイマイチってのが嫌なので、ビッグベイトである程度の釣果が得られたらってことにします。

 

 

そしてスモールの新規ポイント開拓について。

地形条件的に、いつも釣りに行っているポイントが40オーバーの最上流地点だと思っているのですが、

もしかするともう少し上流にもあるかもしれないってことで、ランガンで色々調べてみようかと思います。

いつもの地点からウェーディングで釣り上がっていけば、少しは厳選できるかもしれない。

ま、google map上で見た感じってところだし、渓流魚も混在しているエリアなので、正直スモールの生態でデカくなれるのかは疑問ですが。

 

んで、いつも俺が釣りをするときのバッグの中身はパンパンなわけです。

つまりはルアーを必要以上に持ち歩いている。

 

やっぱり良くないなと思うわけです。

そんなこんなあってビッグベイトのみでの立ち回りや、巻物のみでの立ち回りなど、バッグの中身を減らし、ロッドも最大2本で立ち回る(理想はベイト1本)ことを目標としたいわけです。

 

一応、メタニウムにPE3号巻いてハンドル変えればそれなりに行けるとは思うんだけど、非常に迷ってます。

DECIDERとメタニウム。どうしたものか。