腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

インフル明け

家での隔離期間も無事に過ぎ、ようやく家の中を自由に動き回れるようになりました。

結局インフル中は寝室からトイレ以外で出ることを許されず、ほんと腐りそうになってました。

 

で、ようやく寝室から出て最初にやったことは

FGノットの練習でした。

 

もともとSCノットと10秒ノットしか使っていなかったのですが、

ガイドの通りや強度等を考えるとFGも身に着けておいた方が良いだろうと。

 

結果、とりあえずできるようにはなったけど、強度がすごく不安。

 

SCノットのような最後の締め込みをハーフヒッチとエンドノットのみで行うのが怖いと感じております。

まぁ、普通に引っ張っても抜けないから概ね大丈夫なんだろうとは思うけど、ほんとにこの程度の結び方で抜けないの・・・?

 

ルアーロストしたくないので、最初はシンカーだけつけて投げてみようかと思います。

しばらくは釣りに行かせてもらえないだろうけどね!!