腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

野池とタックル

何ヶ所か開拓。

f:id:moroya1020:20190219105931j:image
f:id:moroya1020:20190219105925j:image

釣れてはいないけど、南の方に3ヶ所と車で15分くらいのところに5ヶ所!全てに魚影あり。

明日は気温が上がるみたいなので釣りに行ってみようと思う。

あと、釣りのスタイルをまたまた変更しようと思う。

今まではメインにオロチとディサイダー7でラインが14lb、サブにベイトフィネスだったんだけど、メインにオロチとalc bf7でラインは8lb、サブにスピニングタックルにしようと思っている。

理由は、ベイトタックル2本常に持ち歩くのがめんどくさいから。やはりバーサタイルに攻めたいし、メインで投げれないルアーはスピニングでしか無理でしょってことでこのセット。そりゃビッグベイトも投げたいけど、とりあえず釣果が安定してからにしようと思う。

メインのリールはあとでちゃんとしたのを買うとして、買ったら買ったでまたベイトフィネスに戻りそうだけど。。笑

ちなみに次狙っているベイトリールはメタニウムなんだけど、DCもMGLもあんまりピンときておらず。。DCは音が好きじゃないけどかなり高性能らしいし、MGLはよくわからんが比較的安い。というか、メタニウムはどちらをとっても今より良いとは思うっている。

まあ、bf7使いながら考えます。。ドラグクリッカー付いてれば即買いなんだけどなあ!