腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

装備について

2018年10月9日現在の装備。

メイン

ロッド SHIMANO zodias 166-M2

リール Abu  DECIDER7

ライン シーガー フロロ14lb

 

サブ(ベイトフィネス)

ロッド Abu クロスフィールド 662ML BF

リール Abu BLACKMAX3-L(スプール変更済)

ライン サンライン フロロ 8lb

 

スピニングはリールが壊れてしまったので今は無し。

 

何で今になって装備を書いたのかというと、自分が飽きやすい性格のため。

欲しいロッドとリールがあるんだけど、衝動買いすると飽きた時に悲しくなるので、今の装備で200匹釣れるまで頑張ろうと思っている。(今現在で丁度50匹)

まあ、途中で破損した場合とかは仕方ないとして、それ以外は装備を変えずやるために書いてみた。

長い竿は個人的には今のところあまり必要ないと感じているが、海とか湖なんかに頻繁に行くようになったら欲しいとは思っている。

 

…スピニングリールだけは買わないとなあ。