腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

性懲りもなく

釣りに行く計画を立てている。

人と接触しないことが条件。まあ、すれ違ったりとかはあるだろうけど。

道中コンビニに立ち寄るなんてもってのほか!と言いたいところだが、トイレだけは許してもらおう。人が少ないところでできるだけ迷惑をかけない場所でというのが理想。

 

・・・とか考えてたら、ジョギングとか散歩するのに公園行くのと同じじゃねえかと思った。

 

とりあえず、地元エリアの川スモールか、県央エリアの川スモールか、隣県の池バス(農業用水地じゃないところね)か。片道でどちらも1時間くらい。

ちょうど田植えの時期と被るので、農業用水地は避けたいんだよね。邪魔になると悪いから。

多分、隣県池は人が多くいると思われるのでほぼほぼ却下。

地元川スモールは台風のあとに戻ってきているか微妙なライン。近くにやながあるんだけど、つい最近まで復旧工事してたし、いるかどうかかなり微妙。コロナの影響で営業はしてないみたいだから人はいないと思われる。

県央川はいくつか候補地があるんだけど、いかんせん状況が読めない&ほぼほぼ行ったことないところだから人の入りも不明だし、水深とか流れの速さもわからない。ただ実績はかなりあるので一番釣れる確率は高い。

遊漁券買わないといけないから少しめんどくさいし、人と接触することになるわけだけど、今後川バスも狙うとなると年間券買っておきたいところ。あわよくば渓流魚も。。なんて考えている。券買わない人よりはいいよね?

 

さあどうしようか。

魚影がないところで釣りしても何にも面白くないしなあ。キャストの練習にはなるか?

 

GWもほぼほぼ仕事なので、正直外出自粛とかあんまり関係がないんだよなあ。

ま、ちょっと考えてますってことで。人がいないところで竿振ることくらい許してほしい・・・。