腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

繁忙期

ピークがようやく過ぎ、意気揚々と川へいったもののまったく釣れず。

この時期の釣り方がマジでわからん。

ちなみに、ジャークベイトにチェイスはしてくるので、ポイントは間違ってないんだろうけど、何かが足りないんでしょうな。

 

話変わって、以前息子にZO-3というギターを買ってあげたのだが見向きもされず、ただただ寂しそうに立てかけてあったのですが、最近になってまた弾きたいと始まったのでブリッジ部分のメンテナンスをしておいた。

そしてふと自分の機材を見ていると、ふつふつとアンプが欲しいというわけわからん欲が出てきてしまった。

 

今使ってるギターがPRSのS2 custom24。足元はLINE6のPOD X3-LIVEとかいうアンプシミュレーター(ベーシストなのでギター系の足元は10年以上前で止まってます)。自宅用なのでHughes&Kettnerの小さいコンボアンプに繋いで遊んでいるのですが、PRSと相性の良いアンプって何なんだろうと。

 

そもそも、本チャンのバンドではベースだったし、そのあとに遊びで組んでたバンドでギターを弾いてたんだけど、使ってたのは借り物のRickenbackerのFG330とEpiphoneのエクスプローラーで、PRSとは別物。

足元もBOSSのGT-10だったし、今の環境とは全然違ってたわけです。

 

バンドを引退して数年。Rickenbackerを返却し、適当に弾けるギター1本くらいあってもいいなーと探していたところ、数本良さげな物を見つけたんだけど、その時もPRSは実は候補には入っていなかった。

ちなみに、候補にしていたのはGibsonレスポール、RickenbackerFG360、ampeg Dan Armstrong(ネタ枠)の3本で、それぞれ違うジャンルながらも面白そうな顔ぶれだったので悩みに悩む。

そんで楽器店で悩むこと数時間。

しびれを切らした店員さんが気を利かせて「じゃあいっそS2だけどPRS弾いてみたら」と出されたのが今の愛機なわけです。

まったくもって眼中になかったギターだし、PRSのS2は邪道だとか言われてしまいそうだけど、ベーシストなんでそこまで強いこだわりはないからヨシ。

 

相性の良いアンプは何だろうって話に戻るけど、

メサとかケトナー以外にあれば買おうと思ってます。自宅用なのでコンボが理想です。