腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

息子と管理釣り場

息子が初めて魚を釣ってから1年。

俺のカワセミラプソディとヴァンフォード、ルアーを数個譲ったところ、

「釣りに行きたい!」と騒ぐのでキングフィッシャーへ行ってみた。

 

この日の目的はとにかく息子に釣らせること。

でも、まだ手が小さいからキャストができない。

スピンキャストリールでも買ってやればよかった・・・と後悔しつつ、とりあえずキャストだけしてやることに。

フリックシェイクのノーシンカーワッキー。ちょんちょん動かしながら巻いてみるよう促し、様子を見ていると、

f:id:moroya1020:20230611112122j:image

当たっとる。

 

f:id:moroya1020:20230611111843j:image

まぁ、いい感じのバスが釣れてくれました。

そのほか2回ほど当たりはあったものの、直前でバラしてしまったようです。

f:id:moroya1020:20230611111957j:image

自分で全部できるようになったら、もっと楽しくなるよ。

今度はいろんなところに投げてみようね。

途中で飽きるのも想定済みなので、1時間ほどで撤退。

 

俺?もちろんデコッパチでしたよ。

でも、自分の1匹よりも充実感はあったかな。

ケガ・事故も無く、楽しんでくれたようで、よかったよかった。

 

・・・俺も1投で釣れてたらカッコよかったんだろうけどね!無理だったね!

 

ちなみに、猛烈な親バカを発揮しますが、

息子、魚のアタリと根掛かりの区別がついているようです。

才能あるんじゃないかと思ってます。