腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

バンド

もともとバンドでベースをやってたと言うと驚かれることが多い。たしかに外見からはそんなにハジけているようには思えないんだろうけど、曲作ったり色んなところでライブしたり結構頑張っていた。一応テレビとラジオには出たこともある。

いまだにベースもギターも弾くし、釣りに行くときにはバキバキのポップパンクをガンガン鳴らして運転している。

spotifyのおかげで色んな洋楽を聴けて耳が幸せなんだけど、最近のバンドには疎い。どちらかといえば5年から10年前の曲ばかりを聴いていた。

何だかそれも寂しいなと思って2年くらい前から最近のバンドを探してたんだけど、ようやくかっちょいいバンドを見つけた。

WSTRってバンド。かっこいいです。Hit The Lightsとかall time lowとか、ポップだけどエモもある。でも根っこはパンクってバンドに惹かれるんだろうなあ。

15年くらい前にnew found gloryに出会って、洋楽のイメージが良い方向にぶっ飛んでから邦楽をほとんど聴かなくなった。と言ってもHi-STANDARDELLEGARDENなんかは聴き続けてたけど。

今バンドを組んで曲を書けと言われたらどんな曲になるだろうか。少しやってみたい気もする。いつの日か。