腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

鬱憤を晴らすがごとく

ルアーケースにこれでもかと中~小型ビッグベイトを詰め込みました。

一応ノーマルのルアーもいくつか入れてるけど、今のビッグベイトタックルで扱えるかは不明。

 

~1oz以上~

DRT タイニークラッシュ×2(リップレスモードBサスペンドチューンとノーマルモードB)

issei ハスフラット190×2(ノーマルと水面ノイジー)

GAN CRAFT ジョイクロ178SS

MEGABASS SuWITCH

GAN CRAFT ジョイクロ148F(サスペンドチューン済)

Ever Green シャワーブローズ

Lucky Craft リアルベイトSP

~その他~

GAN CRAFT ジョイクロ128F(サスペンドチューン済)

O.S.P ヴァルナ110SP

MEGABASS ジャイアントDOG-X

NORIES ビハドウ110F(サスペンドチューン済)

 

このルアーケースとタックル1つでこの冬を乗り切ろうと考えてます。

てか、こうして見るとボトム探るルアー全然ないですね。どうしよう。まぁいいや。

んで、大体このブログにこういうこと書くと次の釣行で何かしらロストするんだよなぁ・・・。

ということで(?)

タイニークラッシュにワイヤーガードをつけてみました。

基本的にルアーはストラクチャーにぶつけてナンボ。ロストはしたくないけど、きちんと使わなきゃ飾りにしかならんと考えているので、ビッグベイト系に限らずハードルアーはボロボロです。

その中でもタイニークラッシュは集魚力が半端ない(周辺の超激スレ野池でもチェイス&バイトがあるレベル)し、いまだに入手しづらい状況が続いているので絶対に失いたくない物でもあるわけです。

ま、使ってみたいルアーもあるし、それに合わせてロッドも新調するとなると、あんまり浪費はできないのでね。

 

とにかく今年はビッグベイトで川スモールを釣りたいのと、あわよくば隣の県でシーバスも狙えたら幸せだなと考えてます。もう残り少ないけどね!