腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

言わんこっちゃない・・・

超絶冷え込みで全然釣れなかったばかりか、先日の記事で言った通りハスフラットが逃亡しました・・・。

まぁ、それでもPEラインとリーダー結束部のトラブルじゃなかっただけ、少しは成長してると思いたい。

エリアトラウトと渓流がメインだったころは10秒ノット改とクリンチノットで凌いでいたけど、

さすがにビッグベイト振り回すようになってからはSCノットとダブルクリンチノット。

そんで今回はスナップ部分が綺麗にすっ飛んでいったので、パロマーに変えようかと思います。

PEじゃなくて普通にフロロかナイロンだけでやればいいんだろうけど、逆に違和感を覚えそうなので最終手段とします。

 

ハスフラットの代わりに某ビッグベイトを導入します。

過酷な修行だけど、がんばりまーす。