腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

解禁やら何やら

いやー、解禁日はちゃんと釣ることができました。

めっちゃ寒かったけど。

とりあえず朝6時ごろにTSKと合流。

6時30分からとりあえず釣り始めるも極寒。

渓流ルアーの大半をロストしていたため(前回の日記参照)、ルアーセレクトも限定されましたが、数投でヒット。良型(20cmくらい)の小気味良いヒキを味わうことができました。

そして今回から新しいルアー、メテオーラを導入してみました。

超当たりルアーだったようで、連発しまくりでした。

結果として10時までで15匹。

10時過ぎには爆風となたっため撤退しました。

TSKも二桁釣れていたみたいでよかった。

釣りの話はここまでとして。

 

いろんな人の不幸が多くて本当に憂鬱になるね。

かめはめ波元気玉。エネルギー波。撃てると信じて手のひらに気を溜め続けたなぁ・・・。

枝豆を仙豆にして家の中を暴れまわり、じいちゃんを負傷させたのはある意味ドラゴンボールに通ずる部分でもあるような気がします・・・。(じいちゃん、ほんとごめんなさい)

最後に、幼少時代から個人的に刺さっているセリフを。

悟空が明らかに格上のサイヤ人の王子であるベジータに放ったセリフ。

今後も自分の中では輝き続けるでしょう。

鳥山明先生、ご冥福をお祈りいたします。

「それによ・・・落ちこぼれだって必死で努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」