腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

ビッグベイト

ちょこちょこ釣りの動画を見ていたら気になるルアーを発見。

 

アーマジョイント190SF。

 

こりゃ面白そうだとポチったものの、2oz近いウエイトを投げられるタックルなんてないわけです。

 

いや、あるにはあるんだけど、怪魚兼青物用として購入しておいたクロスフィールド732H。

 

めちゃくちゃ重たいんですよこいつ。

 

挙句、ある程度の魚体でないと一瞬で終わってしまうくらいの強靭さを持っていまして。

 

俺の装備ではこのロッドが1番強くて、その次がMHクラス。実質的に1ozとちょっとが限界です。

そうなってくるとロッドが欲しい。が、そんなに金はかけたくない。

でもある程度のロッドが欲しいんだよ!というわけで金を稼がねばなりません。

多分、月々の小遣いを貯めるとなると半年くらいかかってしまいそうなので、これは俺のヒキを使って稼ぐしかない。

スロしかないんですよね。いや、仕方がないよ。本当に。

 

ただ、これに関してはスロを楽しむというよりは、ロッドのためストイックに打つしかありません。

個人的な経験でしかないですが、こういうときって勝てないんですよね。

競馬は勝った試しがないので基本的にやらないし、職場で副業は禁止されているので表立ってバイトなんかもできない。

困ったなぁ・・・。

 

スロの機械割100オーバーマシンを打ったところで、俺の実力と時間では、せいぜい1ヶ月で20kが限度だろうし。

 

ロッド手に入れたらどうせリール欲しくなるだろうから、目標は100kで少し立ち回ってみよう。

アドレナとカルコンあたり入手できればベストですね。もしそんなことになればビッグベイトオンリーの日とかあってもいいし。

種銭もアッパーを決めておこう。痛手にならないように20kだな。

 

とここまで考えていて、20kで打てる台ってなんだろうと。

そして短期間・短時間で確実にプラスに持っていける台は何だろうと。

 

うーん。確実性を求めるならマッピー・ディスクアップ・花火あたりかな。

 

もしかするとHBもいいかもしれん。俺が打つとバケがほとんどで手も足も出なくなることが多いけど。

高設定狙いをして再度引退とならないように立ち回らないといけませんね。

 

 

ま、きっと少し浮いたら勝負に出ちゃうんだろうな。