腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

負けたので

いやー、久しぶりにパチンコ・パチスロで負けまんた。

まぁ、連勝し続けるのは無理とはわかっていたものの、なんか熱が一気に冷めた感じ。

 

機械割が100%を超えているから勝率も100%ってわけじゃないのはわかっているんだけどね・・・。

 

ちなみに、ディスクアップやマッピーなんかは概ね機械割どおりに出ている気はします。

問題は今更ながらのひぐらし2祭。

 

これ、どうやったら勝てるの・・・・?

初代ひぐらしはマジで打ち込んだんだけど、

このひぐらしは勝つビジョンが何も見えません。

かまいたちの夜もそうだけど、無理してRTつけなくたっていいんだよ・・・?

まぁ、200枚ボーナスの時代ということを考慮すると、出玉感を覚えさせるためには仕方ないことなんだろうけど。

CZの短縮もあるせいか、20本投資してしまった上に、新台のハーデスやら甘デジやら打ち散らかし、50本負けです。

先日、ゴブリンスレイヤーやらペルソナ5やら打って50本負けたところにさらに50本。

結構効きますね。

昔から確率信者なもので、確率分母以上のハマりや連チャンは、例え出ていても気持ちが悪くなります。

(ショボ連のあとの爆連なんかは元通りって思うけどね)

特に甘デジ打つ時なんか感じますね。

旧MAXタイプの1000ハマりと甘デジの250ハマりって大体同じなんだぞと。

2.5倍ハマりって10%くらいじゃなかったっけと。

俺自身、めちゃくちゃヒキが荒れる傾向にあるので、まぁ酷い目に遭いました。

最後、2本で掛かったリノが単発で終わり、一気に冷めて帰宅。

前までは悔しくてリベンジ!なんて気持ちにもなったんだけど、

のめり込みに注意!って言葉通り、プレイヤーの心理をコントロールすることは、うまく出来ているのかもしれませんね。

 

子育てと釣りとゲームに戻ります。

さよならパチンコ・パチスロ

今回の北斗復活みたいに、また面白そうなことになったら復帰します。