腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

5/24の釣果

5/24は俺と嫁さんが付き合い始めた日で、いわゆる記念日なんですが、休みが合わなかったため1人で釣りに行ってきました。

 

ターゲットは先日どうしても釣れなかったヤツです。

タックルはビッグベイトタックル1本。あんなにアグレッシブに食ってきてくれてるのに、フィネスではバスにも申し訳ない(気がする)。

 

とりあえずバラムを先日と同じコースにキャスト。

・・・お、やっぱりチェイスしてくる。

スイッチを入れるためにちょっと早巻きするも、見切られる。

これは少しサイズダウンした方がいいかなということで、この野池のマッチザベイトだと思われるチビタレル投入。もはやビッグベイトではないと言われそうだけど、ギリギリビッグだと思いたい。

さっきよりも少し奥にキャスト。

スローに誘ってストップ。

・・・あ、食った。

オラアァァ!

電撃フッキングを決め、ファイト。

感触としてはスモールの40くらいのヒキ。

そこまで走らなかったものの、ボチボチな重量感。

ランディング直前でウィードに潜られそうになるも、ヘビーロッドの利点を活かしてぶっこ抜き!

 

f:id:moroya1020:20240524130820j:image

いやっふぅぅぅ!

やっぱり良いサイズは気持ちいい!

f:id:moroya1020:20240524130834j:image

思ってたよりも5cm小さいけど、満足!

バラムで食わせたかったけど、それはまたの機会ということで撤退。

5/24は良い日だということがわかりました。

次もビッグベイトタックル縛りでやってみようと思います。