腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

少しだけランキング

ちょこちょこ今まで使ってきたベイトリールのインプレのようなことはしてきたけど、直近の物をランキング形式で少しまとめておこうと思う。

あくまで総合点ということで。

 

13位 15メタニウムDC

正直なところ、この金額でこの程度ならDCいらんわという感じでした。

 

12位 abu revo alc bf7

ベイトフィネス専用機としてはイマイチ。でもこいつのおかげでキャストは少し上達できたと思う。

 

11位 abu revo lt7

友人に譲ったんだけど、セッティングし直して投げたらそれなりに良かった。今までは何だったのだろうか。

 

10位 22アルデバランbfs

渓流で使用。ベイトフィネス特化なだけあってミノー等投げやすいが、バス釣りに流用することなく終了。5g台が1番投げやすいけど、それなら他でも投げられるし。

 

9位 slx mgl

個体差なのか、初期セッティングではピーキー過ぎた。メカニカルちょいキツめでベストになりました。

 

8位 abu black max3

バス釣り再開したときのリール。コスパ最強。

 

7位 カルカッタコンクエストbfs

渓流からバスまでオールラウンドに使用。特に問題はないけど、あえて言うならタックルバランスが取りづらい。

 

6位 21アンタレスdc

さすがのDC。ただ、バーサタイルに使おうとすると少し重いしデカい。

 

5位 IMZ

充電式なのがいただけなかった。加えて、ギア比の問題なのは承知しているが、とにかく巻きが重い。それ以外は特に問題なし。将来性も抜群。

 

4位 abu decider7

ぶっちゃけ、これ1本で不自由しないレベルのリール。マグブレーキだけど、なぜか後半伸びる。海水で使用してもへたらない。ドラグも強いし、巻きも悪くない。タフな環境でも遠慮せず使ってますが、まったくもって問題なし。現役バリバリです。

 

3位 16 steez sv tw

最強レベルの汎用性。ノーシンカーのフリックシェイク3.8を20メートル近くノーサミングでキャストできたときはマジでイカれてると思った。

 

2位 23アンタレスdcmd

投げるだけで楽しいと思えるリール。巻き心地はもちろん、伸びがすごい。ビッグベイト専用機として今のところトラブルレスで運用してます。

 

1位 20メタニウムHG

言うことなし。殿堂入りです。100点満点。

 

こんなところでしょうか。

バスワンとか他にも使ってたのはありますが、記憶にないので割愛。