腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

修行継続中

スモールビッグベイト修行も回数をこなしているものの、もはや水場を荒らしているだけの気がしている今日この頃。

息抜きにフィネスに走ったら見事にデコりました。もう釣り方わかりません。

そんなわけで、川スモールに限定せず、他の魚も狙えたら修行の辛さも分散できるのかもなぁと思い、バラム245とアドレナ169XH-sb/2を買いました。もはや怪魚クラスしか狙っていない自分に嫌気がさします。

ほんでバラムを試投したところ、ファストリトリーブ時に頭が水面から飛び出して扱いきれない。

ロッドティップを下げれば多少安定するものの、それでも微妙な感じがするのでウエイトチューンしつつ、リーダーをフロロ20lbに変えることにしました。これでもダメならPEやめてフロロに一本化します。

もしかしてロッドのレングスが少し足りなかったかしら・・・。

ぶっちゃけ、レヴァンテでもショートキャストならいけると思うけど・・・。

ま、状況によって使い分けようかなと思います。

バラムをメインで使う根性は1ミクロンもないので、タイニークラッシュをメインに修行の幅を広げたいと思います。