腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

寒すぎる

そろそろ釣り納めを考えておりますが、なにぶん冷え込みすぎて野池は絶望的かなと思ってます。

そもそも、この時期この冷え込みでロッド振るとガイドが凍っちゃうんですよね・・。

よくエリアトラウトをやっていたころはマイクロガイドが凍ってライントラブルとか頻発してたし、イトウ釣った時もガイドが凍らないようファイト中は気を使って水面にティップをつけながらやってました。

もっとも、渓流解禁日(3月1日)でも朝方はガイド凍るんですけどね・・・。

 

釣り納めとしてはいつものポイントで川スモール狙いと決めてはいるのですが、自信はまったくナシ。

 

クリスマスプレゼントということで50upのスモールを連れて(釣れて)来てくれないかしら・・。