腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

海釣りに備えてみる

この時期に本当に釣れるんかいな?と半信半疑ではありますが、

近日中に海に行こうと思ってます。

 

で、タックルをいろいろそれように調整。

 

メインはシーバス用万能タックル

サブはビッグベイトタックル

 

メインについては

ムーンショットS96MLにヴァンキッシュのC3000mhg。

正直なところ、ロッドはよくわからんので適当なやつ買ってみたってところです。

 

サブのビッグベイトタックルについては

レヴァンテF7-72LVにアンタレスDCMD。

正直使うことはないと思いますが、念のため。

 

あとは超ライトタックルってことで、

アドレナ264ULにヴァンキッシュC2000shgでも持って行っておけば、大体なんでもできると信じております。

 

ルアーについては

シーバス用で

サイレントアサシン、ワンダー80、ジョルティ、VJ22、スピンテールジグ

ビッグベイト用で

アマゾンペンシル、メガドッグ180、ジョイクロ178S、アーマジョイント180SF

超ライトタックル用で

ジグヘッドと何か適当なワームやらパワーイソメ

 

これだけあれば遊べるだろうと思ってますが、サビキとかあった方がいいんですかね・・・。

なんたって海釣りは全然わからん上に、この時期の魚がどんな状況なのかすらよくわかっていません。

 

そしてなんといっても一人で弾丸夜釣りツアーなので不安しかありません・・・。