腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

シーバスって

釣ったことないんだけど、どんな感じなんだろうか。

最終的にアカメを釣りたいと思ってるんだけど、とりあえずシーバスから釣ってみようかと。

最寄りのポイント(よくわかってないけど)まで車で片道2時間程度。

行けなくはない感じではある。

 

が、シーバスの釣り方もわからんまま、闇雲に往復4時間のボウズ釣行は精神的にかなりのダメージを負いそうで非常に悩ましい。たぶん帰ったらふて寝する。

 

まぁ、サイレントアサシンやらワンダー80、ジョルティとかいうシーバスルアーはいくつか持っているんだけれども、各所で数回適当に投げてみた感じ、釣れる気が全くしない。

汽水域やソルトというフィールドに慣れていないっていうのもあるし、そもそも9.6ftのロングロッドの扱いがド下手くそ過ぎて釣りになっていないというのもある。

 

まだビッグベイトスモールのほうが可能性を感じる(チェイスしてくるから)。

 

今年度中には本腰入れて釣ってみたいと思ってるんだけど、ヴァンキッシュの3000番台スプールだけは買っておかないと釣りにならんなぁ・・・。