腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

絶望チキンレース

なんというか、俺が住んでる地域は田舎だから、緊急事態宣言とか特にないんだけど、多少なりとも言われるような関係の仕事はしている。(アダルトな仕事ではないです。念のため。)

国や県、市が方針を決定して強く言えば解決する話だと思うんだけど、一民間人に委ねるから崩壊するわけで。

元々医療系の学校も出てるし、役所がらみの仕事もしたこともある。そんな経験を踏まえて言わせてもらうならば、いつまで見栄張ってるんだよと。トップの人たちはもうみんな限界なんでしょ?だったら一回止めるしかないじゃないかと。

見栄張って都合良いように一般人に判断委ねて回避できればベストだよね。痛くも痒くもないし。

でもさ、政府自体が強く動けない状況で都心部のみ自粛要請図っても、地方に対するフォローとか何もなけりゃいずれ崩壊するのは変わらないのよ。

日本全国でしっかりやって、早くこのウイルス落ち着かせようよ。自分の地域だけ無事なら良いとかそういう古い考え捨てようよ。

行くところまで行ってみたけどダメでした!はチキンレースじゃなく、ただの自殺だと思う。そして、それを強制する世の中は自殺ほう助と同じでは?

官僚が口だけで言うことには限界があるんだから、経済崩壊上等で突っ込まないとどうにもならんと思う。まあ既に崩壊してるけれども。。