腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

ビッグベイト修行その1

いってきましたよ。

結果はビッグベイトでは0。ポイント開拓のために投げたドライブシャッドで1匹。

 

f:id:moroya1020:20230518162917j:image

 

ビッグサイズやイワナチェイスしてきたりしたんだけど、食わせることはできませんでした。

 

トリプルインパクトを最後に投げてデジ巻きしてみたところ、3匹めっちゃでかいのが追ってきたけどギリギリで食わず。

※いつものポイントでサイズは40〜50くらい。

 

まだまだこの辺も捨てたもんじゃないんだろうけど、釣り方がわからん。

そして筋肉痛で右半身がえらい事になってます。

 

バイトまで至らないのはサイズなのかアクションなのか・・・。

一応、リールアクションで変化をつけたらチェイスまで確認できたんだけど、

食わせまでのアクションをどうしたら良いのかわかってないせいか、色々試行錯誤してます。

 

しばらくは新バーサタイルタックルと兼用して釣ることになりそうです。

 

勝手な予想だけど、ビッグベイトやハイアピールルアーだからこそチェイスまで持ち込めたような気もしてます。

もはやサーチルアーな扱いの気もしますが・・・。

ま、これからのシーズンはもっと釣りにのめり込めそうで楽しみです。