腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

エリアの季節

写真撮れてないですが、息子にせがまれ近所のエリアで50オーバーのトラウトを釣って食べました。

捌くほうが疲れる。。。ちなみに唐揚げにしました。

 

そして、エリアでオロチカイザを振り回すわけにもいかないだろうということもあり、安いベイトフィネスロッド(マジェスティック)を購入。

 

まあ、6.4フィートなんで渓流では扱いづらいし、バス用には弱すぎると思われるので、白河FS限定になるのは目に見えているため安竿で。

 

とりあえず、今月中には一度白河に行きたいと思ってますが、そろそろ第二子の誕生もあり得るので何匹か釣ったら(釣れたら)撤退というパターンになりそうです。

 

基本的にはスプーンのタックル(カーディフヴァンキッシュ)、ジョイクロとランカー用ミノータックル(マジェスティックとカルコン)、ミノー全般と重めのスプーンタックル(トラウトライズとヴァンフォード)の3本で行きます。