腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

IMZ

だいぶ日にちが空いたなー。

家族がコロナ感染し、仕事も忙しくなってきてどうにもなりませんでしたよ。

気象条件により釣りにもほとんど行けてない。

 

しかしながら、1つだけ自分用にインプレッションしておこうと思う。

それはIMZ。

先日30分ほど野池に行けまして。

その際にIMZを使おうと思ったら充電が切れてまして。

フルブレーキのモードを体験できたのでそれも併せて感想だけ。

 

結論から言うと、

高額なビッグベイト投げるならこれが一番安心じゃね?

ということ。

今までだと「ミスった」と瞬時に思えるようなヘボキャストやノーサミングでも全然糸が浮きません。

もちろん飛距離は全然出ませんが、ここら辺の野池でビッグベイトをフルキャストする機会なんて無いし。

ラインキャパも問題ないし、怪魚もワンチャンいけるのでは?と思うスペックです。

 

もちろん10g程度でもPEモードにすれば飛距離は出るし、非常に良いリールです。

 

あえて難点を言うなら充電式であることと、思った以上にサイズがでかいこと。

サイズに関してはタックルバランスによるので何とも言えませんが、充電については少し厳しいかもですね。

前日の充電+ポータブルバッテリーは必須でしょう。

 

アンタレスDCMDも良さそうなんだけどね・・・。

DCリールはメタニウムDC、21アンタレスDCを使用してましたが、どちらも何とも言えず・・・。

アンタレスはそれなりに使用しましたが、個人的に20メタニウムには及ばずということで手放しており、DCリールとは相性が悪いのかもしれないと若干苦手意識を持っています。

※DC音は嫌いではないです。

 

ま、DCMDは使ったことないのでわかりませんがね。

 

明日か明後日は出陣する予定なので、家帰ったら充電しておこう。