腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

スピニング

基本的にベイトリールしか使わないんだけど、こりゃ仕方ないって時にはスピニングも使います。

もちろんエリアトラウトで1g切るようなスプーンはベイトでは厳しい。超軽量ワームとか使う場面ではスピニングの出番。

んで、何ヶ月か前に唯一使ってるアブのロキサーニにライン張ろうと思ったらハンドル受け?っていうのか、ダストキャップとかいうパーツがなくなってました。

こりゃ参った!パーツ取り寄せたいけど、どうせなら安い2500番のリールが欲しいぜ!メインで使わないし!と思ってレガリス購入。そして使わずに数ヶ月。

f:id:moroya1020:20200507204204j:image

買っても結局は使わず仕舞いだったんだけど、川スモール狙いが今後増えることを考えると準備しておかないといかん。

pe張ろうと思ってたけど、買いに行くタイミング逃してるので、フロロの8lb下糸に巻いて、いつもの激安ナイロン4lb。

まあ、スティールヘッドやらサクラマスやら40くらいのバスも釣り上げてるラインなので、不安視はしてないけどね。

リール自体はダイワなだけあっていい感じ。ま、しつこいようだけどベイトメインだからあくまで準備しておくってことで。

・・・本当はヴァンキッシュとか使いたいとか思ってるのは秘密。