腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

5月回想

前回に続き、過去の回想。

同僚と釣りに行く日。とりあえずベイトタックルで釣りになるくらいの感覚は戻ったので、調子に乗って朝6時に管釣りへ。

たしか雨も降っていてアホみたいに冷え込んだ状態。その時に持っていたルアーはメガバスグリフォンSR-XとMR-X、Daiwaのピーナッツにゲーリーヤマモトのカットテール、よくわからんメーカーの黒金のスピナベ、チャートのクランクくらいだったかな。

まあ、同僚はボコスカ釣れていたのだが、俺は2時間ほどノーバイト。。6時から管釣り行って何してるんだ俺は。。と途方に暮れながらストラクチャーギリギリにスピナベを投げていると待望のヒット!

f:id:moroya1020:20181004193020j:image

35センチちょい超えくらいだったけど、ここからボチボチ釣れてくれて一安心。

f:id:moroya1020:20181004193353j:image

雷鳴ってきたので昼に撤退。

こうして釣りにのめり込んでいく訳でありました。