腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

今年の。

3/1

渓流解禁。

と言っても渓流解禁日に釣りしたのは初めてだけど。

 

結果的にスピナーでヤマメを4匹釣ってこの日は終了。他のルアーにはアタリすらありませんでした。

 

 

数日後に同じ場所。

蝦夷ミノーのミノーイングでヤマメゲット。

 

ハヤも追っては来るんだけど、結果的に釣り上げたのはヤマメだけでした。

 

まだだいぶ冷え込みも強いし、バスには早い。

霞ケ浦遠征も今年は見送りになりそう(スケジュールの都合)だし、渓流メインにしても少し物足りなさも感じる。

 

 

本当はランカーサイズを釣り上げたいという個人的な感情の問題なんだろうなぁ。

数釣りが楽しくないわけじゃないし、エリアでは味わえない楽しさももちろんあるんだけど。

 

でも、ドラグがジージー唸ってロッドが絞り込まれ、水面をバシャバシャ暴れるビッグワンはやっぱり魅力的。魚種に限らずね。

 

 

決して釣れたヤマメの最大サイズが20cmちょっとだったから言ってるわけではない。